« 左サイドの「蛹になりました」(ナミアゲハ)が    羽化してしまいました! | トップページ | 黄色カサブランカが咲き始めました »

2008年7月 8日 (火曜日)

大きくなったコメットさん!

久しぶりに金魚のコメットさんたち。大きくなりました。

丸5年前、長孫小5が幼稚園のとき、町の祭りの金魚すくいですくったコメットさん。

一番大きいのが18センチになりました。きれいな花嫁と花婿さんに育っています。

すでに3回赤ちゃんを産んでいます。庭の2つの水鉢や友達や学校にももらわれていきました。

水換えにはお父さんを子供たちが手伝っています。

(カテゴリの「金魚」も見てください。赤ちゃんたちにも会えます)


Img_2958


Img_2959


Img_2968


Dsc07163
3年前のコメットさん。

« 左サイドの「蛹になりました」(ナミアゲハ)が    羽化してしまいました! | トップページ | 黄色カサブランカが咲き始めました »

金魚」カテゴリの記事

コメント

kotarou-titiさん いつもすみません。
kotarou-titiさんにはいつも1つずつ教えて頂きます。
訳して「彗星」とは知りませんでした。
水替えのあとで綺麗に撮れました。

泉澤さん 今日は。
コメットさんは孫たちに自分たちで掃除をして、エサを忘れずやること、と云うことで管理させています。
また今年卵を産んだようですが、また別の水槽で飼っているようです。任せてあります。ときたま素材にしましょう。
もはや自由の身ですか?

お早うございますtanikeiさん。
体調18cmもあるんですか。金魚すくいのキンギョはなかなか育ちにくいのに、上手く育ったのですね。お孫さんのお世話が行き届いているからでしょう。コメット、形がきれいですね、まさに名前のとおり、彗星のようです。

「コメット」さんいいですね。5年前に祭りの「金魚すくい」でゲットしたとのことですが、素晴らしいですね。私も以前に「コメット」を飼っていたことがありますが、転勤の度に、社宅の隣りの人に頼んで貰ってもらったり、池に放したりした経験があり、昔のことを思い出しました。どうか大事に育てて下さいね。お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左サイドの「蛹になりました」(ナミアゲハ)が    羽化してしまいました! | トップページ | 黄色カサブランカが咲き始めました »