« 動画にて 3輪咲いたカサブランカ | トップページ | 皆さん ごめんなさい »

2008年7月11日 (金曜日)

庭の小さな昆虫たち

もっと色々な昆虫が活躍していますが、

手近なところで見つけました。


Dsc08961
ナナフシです、どこにいますか?


Dsc08964
ナナフシはおババさんが見つけます。


Img_2916
モンシロチョウ


Img_3165
ミニヒマワリとシジミチョウ


Img_3195
青イトトンボ


Img_3208
スジグロチョウでしょうか?


Img_3242
コガネムシと草ハギ


Img_3244
シジミチョウと草ハギ

« 動画にて 3輪咲いたカサブランカ | トップページ | 皆さん ごめんなさい »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

kotarou-titiさん 今日は。久しぶりに青空で暑い日となりました。いつもすばらしい写真見せて頂いています。
笹の枯れ葉すばらしい芸術写真です。

じいちゃん先生 今日は。
今日は久しぶりに青い空がのぞいており、かなり暑くなりました。出不精で庭で素材を探しています。
ナナフシ沢山います。

のぶごんさん 今日は。
ナナフシはリンショウバイにいっぱいいました。
なんだか虫も鳥たちも年々少なくなっていくようですね。
シジミチョウお腹がすいていたのか懸命に吸蜜していました。

tanikeiさん、お早うございます。
とてもきれいな写真ですね。チョウなどはカメラを向けると逃げていきますから、大変難しいです。

庭には色々な昆虫がいますね。
ナナフシなど此方にいませんので、どれがナナフシか探すのに一苦労です。
これから負けずに虫でも探しにいきます。

ちっぽけな昆虫も いろいろ色柄があって楽しいですね シジミチョウもなかなかジッとしていませんが良く撮れてます ナナフシは先日ゴルフ場でお目にかかったことがありますが名古屋では絶望的です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画にて 3輪咲いたカサブランカ | トップページ | 皆さん ごめんなさい »