« クロアゲハの幼虫は蛹になった | トップページ | アゲハの幼虫くんたち大きくなりました »

2008年7月 4日 (金曜日)

ヒマワリ 2題

朝からシトシトと降っています。昼からも更に降ると云っています。こんな日だからこそヒマワリ2題。

おババさんの鉢植えのヒマワリと鳥のエサがチラバって芽を出したヒマワリです。

最初のがおババさんの、次が鳥のエサ。おババさんの渋いですね。

切り花になるのでしょう。


Img_2768


Img_2774


Img_2772


Img_2773

« クロアゲハの幼虫は蛹になった | トップページ | アゲハの幼虫くんたち大きくなりました »

花たち」カテゴリの記事

コメント

ひまわりの種類は多いですね おばば様のは何と言うなまえでしょうか? 種が取れたら譲って下さいな 来年挑戦したいと思います・・・

tanikei さん、こんばんは。
成虫になるまでの写真を整理いただくとのこと、楽しみにしております。ぜひ、ブログに載せてくださるようお願いいたします。
本日はまことにありがとうございました。

kotarou-titiさん つたないBlogにお寄りいただいて有り難うございます。ジジババでやっております。何も難しいことはないと思います。
我が家はスダチの木、サンショの鉢植えに生んだ卵から始めています。スダチがクロアゲハで、サンショがナミアゲハでした。そのうち整理してサイドのマイフォトに載せたいと思います。しばらくお待ちください。

tanikei'sさん、はじめまして、kotarou-titiと申します。cocolog-niftyからやってまいりました。
クロアゲハのさなぎの様子初めてみました。こんな成虫になるまでの過程を、カメラに収めたいのですが、なかなかそのチャンスに恵まれません。いつかチャレンジしたいと思います。
また寄らせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロアゲハの幼虫は蛹になった | トップページ | アゲハの幼虫くんたち大きくなりました »