« カブトムシのかけっこ | トップページ | 黄色カサブランカ その2 »

2008年7月14日 (月曜日)

我が家のヒマワリ

昨日は大変暑い一日でした。あちこちで熱中症も発生し、各地35度以上の猛暑でした。

今年はおババさんたちヒマワリの種を植えたようです。

珍しいヒマワリが咲いています。


Img_3475
モネのヒマワリ


Img_3491


Img_3041
ミニヒマワリ


Img_3239


Img_3139
ルビーエクリプス

Img_3221


Img_3245
種の部分が20センチもある大輪、こぼれ種です


Img_3199


Img_3490
これも鳥のエサのヒマワリがこぼれて咲いた。きれいですね。
キュウリより上まで伸びて咲いています。

« カブトムシのかけっこ | トップページ | 黄色カサブランカ その2 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

kotarou-titiさん いつもほめて頂き有り難うございます。レンズのAF・MF時の焦点距離の合わせ方覚えました。今度はkotarou-titiさんに倣ってファインダーの中、液晶モニターのなかの構成を考えながらシャッターを切りたいと思います。
すばらしい文章の、すばらしいコメント有り難うございました。
おババも大変喜んでおります。

tanikeiさん、お早うございます。
淡い色彩の、モネのヒマワリ、その繊細な花びらと美しい花形が際だってみえます。
半逆光で撮影されたルビーエクリプスも、素晴らしいです。最後の3枚のヒマワリ、いずれもヒマワリらしい、ヒマワリ、迫力のある写真です。
奥さまの丹精されたヒマワリが見事に開花し、美しい写真になって、その努力が結実したように思いました。

のぶごんさん 有り難うございます。
今回はKattyanが生協から選んで購入したらしいです。
のぶちゃん家の花好きはトキおおばあさん譲りですね。

おばばさんたちの楽しみの結晶が 見事開花でしたね ルビーエクリプスは色合いがとても良いですね ひまわりとは思えません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブトムシのかけっこ | トップページ | 黄色カサブランカ その2 »