« いわきに海水浴に行ってきました | トップページ | 到着の日と塩屋埼灯台  いわき第3報 »

2008年8月13日 (水曜日)

いわき海岸の朝日と西の山に沈む夕日

太平洋の朝日を撮ろうと4時半に起きて頑張ったがやや平凡なできとなった。

この地区は夏場朝5時を過ぎると海から霧が発生する。だから時間があまりない。

夕日はガラス越しでうまく行かなかった。まずい朝日と夕日見てください。

三脚は部屋へ持ち込まなかった。まずかった。

Img_4594
8/7 4時53分59秒 ズーム


Img_4596
4時54分56秒


Img_4606
8/7 5時00分


Img_4656
5時を過ぎるとこのような霧が海から吹き上げて来る。


Img_4561
8/6 18時7分58秒


Img_4564
8/6 18時9分2秒

カメラ Canon 40D レンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM にて撮影。

« いわきに海水浴に行ってきました | トップページ | 到着の日と塩屋埼灯台  いわき第3報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 遅くなりました。
霧ばかりで申し訳ありません。

泉澤さん 遅くなりました。
三脚なしで撮りましたのでだめですね。
田んぼの稲は穂を出しています。
昔を思い出して北海道は冷害にならないように祈るばかり。

日の出を狙っての早起きも良いですね キリの写真なかなかですよ! 

ご家族全員で「いわき海岸」まで海水浴に行かれたとのこと、皆さん楽しい思い出となることでしょう。朝早く起きて撮影した太平洋から昇る「朝日」は、なかなか素晴らしいですよ。(天気予報が当たれば)当地は来週からぐっと涼しくなるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いわきに海水浴に行ってきました | トップページ | 到着の日と塩屋埼灯台  いわき第3報 »