« 最後のアゲハチョウ | トップページ | いわき海岸の朝日と西の山に沈む夕日 »

2008年8月11日 (月曜日)

いわきに海水浴に行ってきました

6日から8日まで家族全員8人で「いわき新舞子海水浴場」に行ってきました。夏休み恒例の行事です。

今年はみんな楽しみにしていた釣り道具を持って行ってやりました。小さいフグが一匹釣れました。
孫たちは喜んでいました。

栃木県は海がありません。「塩原、西那須野」インターを入り、東北自動車道を郡山まで下り、磐越自動車道を「いわき中央」で下りて10キロのところにあります。インターを下りるまでに3時間くらいかかりました。

新舞子海水浴場は海水浴場の穴場といわれ、設備の整ったホテルもありすばらしいところでした。さすが太平洋です。波は大きく、広々と見晴らしのよい大海原は久しぶりに気持ちがよかったです。

うまく撮れているか分かりませんが後日朝日や夕日をお目にかけます。

600枚の画像の整理が大変ですが。

Dsc00024 Dsc00007_2 Dsc09352_3


Dsc09440 Dsc09459 Img_4551

帰りは小名浜港の「らら・ミュウ」(海産物店など)でズワイガニのお土産(自分たちの)を買い。
更にいわき市にある国宝「願成寺阿弥陀堂」(平安時代、1160年建立)を見学し帰路につきました。

« 最後のアゲハチョウ | トップページ | いわき海岸の朝日と西の山に沈む夕日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kotarou-titiさん 今晩は。
600枚と云いましても小さいデジカメ2台を含めてです。時間の消費は大変なものですね。
朝日と夕日UPしましたがたいしたことありません。
勉強します。
今後ともご指導ください。辛口で結構です、お願いします。

海水浴風景、がらりと、雰囲気が変わって新鮮ですね。わたしも、海水浴にはよく行きますが、最近は、カメラを持ってると、いやな思いをすることが多く、手ぶらが多いのです。情けない風潮です。

600枚も撮られましたか、それは整理だけでも数週間かかりそうです。デジカメは、お金はかかりませんが、かわりに時間的な負担が増加しますから、大変ですよね。
少しずつ整理して、夕焼け、朝やけを見せてください。海岸の夕日・朝日は素晴らしい被写体ですものね・・・・。

のぶごんさん 今晩は。
河和方面はどうなっているのでしょうね。
しばらく静かでいいですね。
Massamiさんや圭子ちゃんたちお元気ですか。

海は良いですね 暑い砂浜を歩くと水虫が治るとか?もう何年も海水浴は行っておりません 孫君たちが明日から大宮へ 代わりにMassamiが帰ってきます のんびりできませんね 

勝江様 早速有り難うございます。皆様もお元気ですか。
おババさま私より元気で、ただ今節食中です。
土手の草も1mも伸び放題、中頃にはY家族が1泊します。草刈りを強いられています。
まだまだ暑さが続きます・・・お元気で。

 毎日暑い日が続いております。海水浴は何よりの夏の楽しみですね。高級魚 ? も釣り上げ素晴らしい夏休み体験でしたね。おばばさまの後姿もお元気そうで嬉しい事です。夏負けをなさいませんよう・・・お元気で

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のアゲハチョウ | トップページ | いわき海岸の朝日と西の山に沈む夕日 »