« お部屋引っ越しのため、Blogお休みしています | トップページ | アゲハの羽化 »

2008年8月 2日 (土曜日)

風蘭 白も咲きました

みなさん、お待たせしました。今夜開通しました。

今朝はトマトの支柱を直したり、草取りを少ししました。

とにかく、このところの雨とこの暑さ、草は伸び放題です。

そんななか、おババさんの大切な風蘭がいい香りを漂わせています。

匂いませんか、この香りとともに久しぶりにお送りします。


Img_4269


Img_4271


Img_4346


Img_4272


Img_4280


Img_4290

« お部屋引っ越しのため、Blogお休みしています | トップページ | アゲハの羽化 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

kotarou-titiさん 早速どうも。
私などかすかな匂いなので分かりませんが、夕方で、ガの媒介によるものなのですね。
富貴蘭までは手が届きませんが育て方は意外と手間がかからないとかと云っております。
また少しずつ頑張りますのでよろしくお願いします。

勝江様 いつも有り難う。
20年以上前のフウランですが小さな1株がこんなに大きくなりましたと。
意外と育てやすいランなので、誰でも育てられますよ、と云っております。
また少しずつ頑張りますのでよろしく。

tanikei さん、お早うございます。
お引っ越しお疲れ様でした。
フウランの白い花、小さい花びらですから写すのに大変だったのでしょうね。
昼間はあまり匂わなくって、夕刻から甘い香りが漂いますね。ということは、蛾など灯りにまとわりつく虫によって花粉の勾配がなされているのでしょうか?
フウキラン(富貴蘭)も葉っぱの斑点があってきれいですよね。

  優しい風情のお花ですね。上手に育てられるので咲くごとに愛おしく感じられることでしょうね。素敵な女性は、花の名前をたくさん知っているとか、ものの本で読んだことがあります。まさにその通りだと頷いております。お引越しお疲れさまでした。2、3日後に節々が痛くなります、お気をつけくださいませ。

のぶごんさん 早速有り難う。
フウラン早く出したくてこの1週間撮りだめしておきました。また少しずつ頑張ります。

ぽんぽこさん 早速有り難うございます。
わくちゃんに無理がかからないように頑張ってください。

こんばんは 家の中とはいえ、お引越しはタイヘンですね。
お暑い中、お疲れ様でした。
白もやっぱり清楚でいいですねえ。奥様のお花はほんとにみんなきれいです。
先月半ばから仕事をはじめ、だいぶなれてきました。
おちびも、職場の託児所に通っています。
今日も栃木方面で虫探ししていました。怖がりながら触っては笑うおちびがおかしいです。

ブログ再開の初っ端はフウラン 香りが伝わってくるようですね 名古屋は相変わらず暑い! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お部屋引っ越しのため、Blogお休みしています | トップページ | アゲハの羽化 »