« 船のある風景  いわき第4報 | トップページ | ハンターマウンテンゆりパーク »

2008年8月16日 (土曜日)

久しぶり 野菜報道

野菜たちはすでにピークは過ぎましたが長雨、晴天、毎日の猛烈な雷雨とスコールの繰り返しによって、
よく成長し、沢山穫れました。キューリは100本以上は塩漬けになっています。


Img_5123
40センチ近いおばけゴーヤ。昨日。

Img_5139
ゴーヤの森。この中に隠れていました。以下は今朝の画像。


Img_5132
オクラの花。

Img_5133
今年ははやりの小さいトマトです。食べやすいが少しかたい。

Img_5141
沢山穫れた日光唐辛子。辛いと思ったがそれほどでもなく、子供たちも食べていました。

« 船のある風景  いわき第4報 | トップページ | ハンターマウンテンゆりパーク »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 今晩は。
札幌のゴーヤにオクラは美味しかったでしょうね。
お二人の息子さんやお孫さんたちの久しぶりの帰省でお正月も一緒に来たよな、大変お忙しいことだったと思います。まずはご苦労さん。ゆっくり休養してください。
おじいちゃんも。
当方Y家族14日1日で翌日帰りました。大孫は大学生になりました。

 新鮮な野菜に刺激されて、ゴーヤとオクラを買ってきました。今年の札幌は涼しくてまさに避暑地です。長男の家族が2週間滞在して満足して帰京しました。同時に三男も帰省してハチャメチャです。占領期間のじじばばは、従順な捕虜よろしく仰せの通りの働きです。暫く静養期間に入ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 船のある風景  いわき第4報 | トップページ | ハンターマウンテンゆりパーク »