« 今の羽田沼と琵琶池 | トップページ | 久しぶりの那須岳の遠景 »

2008年9月22日 (月曜日)

段菊と白いホトトギスたち

ダンギクはやはり「段菊」と書いた方が分かりやすい。

「のぶごんさん」のBlogに最近掲載されたので、物欲しそうにコメントを書きましたら、早速送って頂きました。ダンギクとは面白い名前ですね。よく見るとその名の通りです。のぶごんさん有り難うございました。

物欲しそうだったのはどなたか分かりますよね。

白いホトトギスは珍しいと思いましたが、皆さん撮っていらっしゃる。

この白はおババさんが散歩中、道端で草の中で小さく咲いているのを見つけた花です。今年は背丈は30センチほどに伸び2株となり、元気に咲いています。

その他庭の花たちを送ります。

段菊、白いホトトギス、紫のホトトギス、モミジアオイ、ツワブキ、ミニカスミソウ(神奈川からのこぼれ花)、クジャクアスター2度目ですか今が1番綺麗な時なので再度送ります。


Dsc00550 Dsc00551 Img_6969


Img_6958 Dsc00431 Img_6169

Img_6970 Img_6902 Img_6964_2

« 今の羽田沼と琵琶池 | トップページ | 久しぶりの那須岳の遠景 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

こんなに珍しいお花を有り難う。
どこに植えるか、二人で話しています。

段菊 喜んで頂けて嬉しいですね 草花は大切に育てていただける方にお嫁入りするのが一番幸せです カメラが良いと美人に写りますね ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今の羽田沼と琵琶池 | トップページ | 久しぶりの那須岳の遠景 »