« 久しぶりの那須岳の遠景 | トップページ | 牛用トウモロコシの収穫風景 »

2008年9月26日 (金曜日)

ふるさとにすなす産直会・「そすいの郷」      新米まつり!!

9月28日日曜日9時から先着500名に新米コシヒカリのおにぎり1個がもらえると云う。

その前に野菜の買い物もあり、今日始めて「そすいの郷」を訪問しました。

広い駐車場を完備し、生産者直の、種類が豊富で、新鮮で、安く、卵やお花まである西那須野にあるただ1つの産直会。

きょうは9時前から雨が降り出しましたが、沢山のお客さんが次から次へ車で駆けつけ、たいへん賑わっていました。ねらいめは午前中だそうです。

おババさんたちも安いものもあり、これから利用したいと云っておりました。

こんど水車で搗いたそばを食べに来たい。


Img_7310 Img_7315 Img_7314


Img_7316 Img_7319 Img_7330_2


« 久しぶりの那須岳の遠景 | トップページ | 牛用トウモロコシの収穫風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水車は昔が懐かしいですね。
今日9時におにぎりもらってきました。
また後ほど。

良いとこ発見ですね・・・疎水の水車は発電までしていたとか また下掛け式というのも珍しいですね 水車といえば上掛け式のものばかりと思っていました 疎水の流れが早いからでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの那須岳の遠景 | トップページ | 牛用トウモロコシの収穫風景 »