« カブトムシの赤ちゃん(幼虫)            83匹!?!?!!!。 | トップページ | キタテハやヒョウモン類が集まっています。 »

2008年9月12日 (金曜日)

今年は豊作!!

ただ今買い物に行ってきました。

今年の稲が見事に実っていました。台風が近づいていますが影響なければ

豊作間違いないと思います。遠くの山は高原山で塩原温泉から鬼怒川、日光方面への峠道です。

我が家はトマト、キュウリ、ナスビ、豆類、トウガラシ類、ゴーヤもまずは順調な収穫でした。

ハクサイ、キャベツの植え付けが始まりました。ナスだけ残し取りはらい、耕運機の実働となりますが、扱いはうまくなり30センチも掘り下げてくれますので大変楽です。苦土石灰とケイフンを撒いておきます。

草が生えないようにビニールのマルチで、9本の棟が出来ました。

お母さんが苗を購入し、植え付けが始まっています。

ナスビは秋ナスを穫るためにざっくり剪定してあります。右手前はトウガラシ、左前がナスビです。

耕運機の写真は昨日でおババさん写す。


Dsc00409


Dsc00407

« カブトムシの赤ちゃん(幼虫)            83匹!?!?!!!。 | トップページ | キタテハやヒョウモン類が集まっています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また秋冬物が始まります。
体は動くうちが花ですね。頑張っています。

もう随分手馴れたものですね 今年もいろいろ順調に収穫でき まずはおめでとうございました お疲れ様でした 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブトムシの赤ちゃん(幼虫)            83匹!?!?!!!。 | トップページ | キタテハやヒョウモン類が集まっています。 »