« キタテハやヒョウモン類が集まっています。 | トップページ | 中秋の名月と「ぼうじぼう」 »

2008年9月14日 (日曜日)

ツクツクボウシ 始めてゲット!!

この2、3日暑い日が続き、残暑が厳しいです。皆様いかがお過ごしですか。

そんな暑い中でツクツクボウシが庭のモクレンの木で鳴いていました。

近くへ寄って始めてゲットしました。

ツクツクボウシはなかなか見つけるのが大変な蝉です。

意外と大きいのに驚きました。5センチ以上に見受けられました。

カメラ=SONY DSC-W200


Dsc00390


Dsc00392

« キタテハやヒョウモン類が集まっています。 | トップページ | 中秋の名月と「ぼうじぼう」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

私も始めてでした。

私も愛知県森林公園でゲットしました なかなか見つけにくいのにラッキーでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キタテハやヒョウモン類が集まっています。 | トップページ | 中秋の名月と「ぼうじぼう」 »