« アジア学院の収穫祭 | トップページ | 久しぶりに「与一の郷」へ野菜のお買い物 »

2008年10月31日 (金曜日)

ジョウビタキとオシドリ

ジョウビタキもやって来た! シジュウガラに負けまいと其の群れの端で、体を振り振りピィピィと自分を誇示しています。一日に2、3回庭に来るようになりました。

またオシドリはおババさんたちが散歩のときに、乃木公園の池で3羽見つけてきました。早速飛んでいきました。メスは島に上がっているようで見えず。雄が石の島の回りに1羽だけ遊んでいました。

だんだんと種類が増えてきます。楽しいですね。


Dsc01559


Dsc01560


Img_9167_2


Img_9154


Dsc01709

« アジア学院の収穫祭 | トップページ | 久しぶりに「与一の郷」へ野菜のお買い物 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今日は。
なかなか材料がなく、続きません。
鳥たちは少しずつ多くなってきました。
近くでオシドリは珍しいです。

じいちゃん先生 今日は。
いい天気が続くようになりました。
昨日那須岳も初冠雪でした。こちらは大したことありませんが雪や寒さに気をつけてください。

またまたシーズン到来ですね ジョウビタキは素晴らしい色合いが・・・やはりピントピッタリには参りました おしどりは愛知県では設楽町田峰の豊川畔で越冬します30羽が先発で来たという新聞報道です!

ジョウビタキははじめてみる珍しい小鳥です。

オシドリはおなじみですが、こうしてみるときれいですね。カメラの腕がいいのですね。

いろいろありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジア学院の収穫祭 | トップページ | 久しぶりに「与一の郷」へ野菜のお買い物 »