« コサメビタキなど | トップページ | カワガラス »

2008年10月 3日 (金曜日)

人の気持ちがわかるカワセミくん

久しぶりに雲一つない清々しい秋晴れのお天気。

昨日もまた、乃木公園静沼に8時頃出かける。2、3年前からカワセミが住みだしている。

犬の散歩の人たちが声をかけてくれる。カワセミがいるのですかと驚いている。まだ見たことがないと。

ちょうどそこへ5m以内の桜の木に止まってくれる。興奮。静かに激写。

犬が吠えなくて良かったと犬の持ち主さん。カワセミを始めて見て満足して帰っていった。

我が成果はご覧の通り。満足のいくものが撮れた。(300mm )。優しいカワセミ君に感謝。

青空に映えて綺麗に撮れた。

ホバーリングを何回もしてくれるが遠いし、腕が未熟でうまく撮れない。勉強中。別途サイドに掲載します。


Img_7717


Img_7722


Img_7708


Img_7700

« コサメビタキなど | トップページ | カワガラス »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 いつも有り難うございます。
最後は後ろ向きになって背中を見せてくれました。
美しいカワセミが撮れて満足しています。
撮影が終わってからワンちゃんが私にワンと一声吠えました。お礼を云ったのでしょうか。
飼い主さんも終わってからでホッとしていました。
喜んで頂いて有り難う。また励みになります。 

 さぁ撮ってとポーズをとっているように見えるほど一流モデルの風格ですね。どこから見ても美しい佇まいに誰でも魅了されてしまいます。背景といぃカメラマンのお腕前といぃ申し分のないものを見せて頂きました。犬ちゃんの飼い主さんもお幸せなひと時でしたね。

犬の散歩の人と話していたら、突然近くの木にとまってくれました。

カワセミの豊かな色彩が 秋の青空に映えて 飛び切りの画像ですね お宝物のひとつになりますね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コサメビタキなど | トップページ | カワガラス »