« 人の気持ちがわかるカワセミくん | トップページ | ダイモンジソウとキク »

2008年10月 5日 (日曜日)

カワガラス

数年前に三町が合併して那須塩原市が出来ましたが、その中の旧黒磯市の温泉が、市民として私たちは70才以上で無料で使用できます。

那須岳の手前の山深い板室温泉のグリーングリーンセンターがそうです。アルカリ性単純温泉でお湯がツルツルで気持ちがよいです。↓


Img_8072


今日も鳥の話ですが、温泉の脇を流れる川幅も狭くなった那珂川にカワガラスが1匹いました。

数年前にも一度見て頂きましたが今日もいましたので見てください。

那須岳山頂は紅葉真っ盛りと云っていますが、麓の板室温泉はまだ紅葉には少し早いようです。↓


Img_7964


Img_7973


Img_7994


Img_8053

« 人の気持ちがわかるカワセミくん | トップページ | ダイモンジソウとキク »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

そうですね。カメラは手放せません。
所変われば鳥変わるで、今回はカワガラスとなりました。

温泉は良いですね しかも無料とはね おまけにカワガラスのお土産付とは・・・絶対にカメラは手放せませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人の気持ちがわかるカワセミくん | トップページ | ダイモンジソウとキク »