« もうハクチョウがやってきました | トップページ | 今日は ノスリ に会いました »

2008年11月11日 (火曜日)

決闘! ヤマガラとシジュウガラ

ヤマガラとシジュウガラはいつも一緒。シジュウガラはいつも10匹くらいで群れているがヤマガラは単独行動。(分かりませんが雄雌の番くらい)

ログハウスではいつも鉢合わせ、シジュウガラが一言先に文句を言うが、ヤマガラのひとにらみでシジュウガラは退散。

ヤマガラはヒマワリを1個くわえて少し離れた茂みへ。シジュウガラはそのあと、ヒマワリに順番に群がります。いつもの光景です。

そんな瞬間が撮れました。


Img_0754_2
誰もいないな。


Img_0757
チェ、オレが先に来たんだ、食べさせてくれよ。


Img_0758
ダ・メ・ダ。 ドケチ!


Img_0740_3
ウッフッフ。

« もうハクチョウがやってきました | トップページ | 今日は ノスリ に会いました »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
ヤマガラの方が強いですよ。シジュウガラが追われます。
うまく撮れました。

面白い場面が ナイスショットでしたね ヤマガラの方が強いでしょうか?派手な色をしているので 余計にそう見えます シジュウカラが文句を言っている画像は 思わずふきだしてしまいました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうハクチョウがやってきました | トップページ | 今日は ノスリ に会いました »