« シメもいました | トップページ | 来ました! 来ました! ヤマガラ・カワヒワ »

2008年11月 5日 (水曜日)

塩原温泉の紅葉

地上ではまだそれほどの紅葉はしていないので、人並みに紅葉を見たくなり、昨日火曜日、塩原、塩那道路、奥塩原、福島西街道を走ってきました。

唐松林などすばらしい紅葉で堪能して、帰りには塩原の「ゆっくりセンター」で温泉につかり、4時帰宅しました。塩那道路の奥には真弓も咲いており、実がついていました。

塩原は同じ那須塩原市となりましたので市民は200円で温泉に入れます。ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉で少し熱めで気持ちよかったです。まずは紅葉をどうぞ。


Img_9654_2
塩原温泉を望む


Img_9661
唐松林


Img_9671_2
マユミの花


Img_9680_2
奥塩原の全山紅葉


Img_9684_2
奥塩原の全山紅葉


Img_9685
福島西街道の沿道

Img_9686_2
福島西街道の沿道

« シメもいました | トップページ | 来ました! 来ました! ヤマガラ・カワヒワ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然その他」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
みんなの行かない紅葉の穴場を見つけました。
展望が開けみごとな紅葉を見てきました。
見て頂いて幸いです。

伊吹山を見て、早く行きたくなりました」
塩原の紅葉は今最高でした。
そして温泉も。

奥塩原の紅葉もお見事です。今が1番よい景色ですね。こちらは真っ白になったり、解けたりを繰り返しています。こうしてまもなく根雪を迎えます。

いずれも見事な秋色ですね 唐松良し マユミ良し 見事な全山紅葉 仕上げは温泉と 何と贅沢な秋でしたね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シメもいました | トップページ | 来ました! 来ました! ヤマガラ・カワヒワ »