« 羽田沼(はんだぬま)上空で ミサゴ ゲット! | トップページ | もうハクチョウがやってきました »

2008年11月 9日 (日曜日)

塩原温泉箒川のオシドリたち

乃木公園の池にオシドリが来ていたのは報告しましたが、塩原温泉の箒川のオシドリたちも今年も群れているかなと思い訪れてみました。

やっぱりいました。風のある寒い日でしたので泳いでいませんでした。雌もいました。

よく分かりませんがここに住みついているのでしょうか。

Img_9577


Img_9582


Img_9579

« 羽田沼(はんだぬま)上空で ミサゴ ゲット! | トップページ | もうハクチョウがやってきました »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん いつも見て頂いて有り難う。
神奈川から離れて、もう6年になりますが東京、横浜はずいぶん変わったと思います。
函館も初雪ですか。
那須塩原は意外と雪は少ないです。冬2、3回降るだけですがほとんど積もりません。

のぶごんさん おはようさん。
オシドリは山の渓流にも集まるようです。
きれいですね。

おしどりの群れ素晴らしいですね。ここで越冬するのでしょうか?。先週は東京・横浜に旅行してきましたが、随分変わっていて戸惑いました。不在中に、当地では「初雪」が降りました。那須塩原も冬は相当雪が降るのでしょうか?。風邪をひかないように気をつけて下さい。

おしどりくんたち 泳いでいる姿は画になっていますが 休んでいる姿はもっと良しですね 貴重な写真ですよ ありがとございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽田沼(はんだぬま)上空で ミサゴ ゲット! | トップページ | もうハクチョウがやってきました »