« 来ました! 来ました! ヤマガラ・カワヒワ | トップページ | 塩原温泉箒川のオシドリたち »

2008年11月 8日 (土曜日)

羽田沼(はんだぬま)上空で ミサゴ ゲット!

タカが鴨を狙うと云うことは聞いていました。その瞬間を撮った、と云うことではありませんが、

正に狙いを定めた瞬間をとらえました。しかしタカには私が見えていたのでしょう。急降下をやめてしまいました。

後で調べましたらミサゴでした、初めてです。

向こう岸の森はアオサギのコロニーとなっていました。今の羽田沼をどうぞ。


Img_9721 Img_9779 Img_9782


Img_9711 Img_9792 Img_9806

« 来ました! 来ました! ヤマガラ・カワヒワ | トップページ | 塩原温泉箒川のオシドリたち »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん いつも有り難う。
ミサゴうまく撮れました。
狩りのシャッターチャンスもう少しでした。
空への注意も常に必要ですね。

これまた貴重な写真ですね ミサゴの渡りは伊良湖岬が有名ですが シーズンになると望遠レンズの展覧会になりますよ こんな近くでゲットできれば 皆さん羨ましがりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来ました! 来ました! ヤマガラ・カワヒワ | トップページ | 塩原温泉箒川のオシドリたち »