« 琵琶池のカワウとオオバン | トップページ | エナガも群れでやって来た! »

2008年11月21日 (金曜日)

ジョウビタキ

北側の斜面に植えてあるツルウメモドキにジョウビタキが来ているのをおババさんが見つけました。

日陰部分になっており、窓を開けると逃げられるので、ガラス窓越しに撮りました。勝負は10秒以内でした。

今の時期えさが少ないのでナンテンやらウメモドキによく来ます。

カメラ キャノン40D EF70-300mm F4-5.6 IS USM


Img_1338


Img_1340


Img_1346

« 琵琶池のカワウとオオバン | トップページ | エナガも群れでやって来た! »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 いつも有り難うございます。
ガラス越しで、日陰で、うす黒く写っていましたので、修正するのに苦労しました。
どうやら見れるものになりました。やり過ぎかな。
ツルウメモドキの実は夏の間、黄色でしたがここにきてはじけて赤になりました。
リースいいですね。枝が少し足りないようです。

 ガラス越しでもきれいに撮れていますね。羽並みが艶やかで置物のように端正です。つるうめもどきが咲きこぼれてリースにすると素敵でしょうね。

ツルウメモドキとマッチングしてきれいに撮れました。

見事にキャッチですね ビタキやヒワの類は本当にジッとしていませんからね 10秒3本勝負で良くぞ捉えられました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶池のカワウとオオバン | トップページ | エナガも群れでやって来た! »