« ジョウビタキ | トップページ | 我が家のクリスマス »

2008年12月20日 (土曜日)

散歩の風景

デンキヤに写真用紙を買いにいきました。いつもは車ですが体調もよく、雲一つない快晴となったのでカメラを持ってぶらぶらと歩いて行きました。片道2キロくらいです。顔と手が冷たかったです。

たまには風景と思い、下記スナップ写真となりました。西那須野の一部です。面白くありませんが見てください。


Dsc02796_4
乃木公園の森の杉木立。


Img_2575
昔西那須野の町を鉄道が走っていました。


Img_2576_2
乃木公園駅後です。


Img_2585_2
那須岳に向かって左側の黒滝連山です。少し白くなりました。


Dsc02799_2
那須岳から流れ出た那須そすいの支流の一部。50キロ以上西那須野まで流れて水道や農業水となる貴重な水です。


Img_2590
途中の山茶花。


Dsc02797_2
開発され行く西那須野


Dsc02800
西那須野の町の東端ですが、この森の向こう側に我が家があります。


Dsc02794_6
夏のトウモロコシ畑だったところ。


Dsc02801_3
30軒くらいある我が里山遠景。


Img_2608
まだあった近くの道端。

« ジョウビタキ | トップページ | 我が家のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん 見て頂いて有り難う。
いつも励まして頂いて有り難う。
ほんとに一番はずれの20戸ほどの山里で、
朝昼夕方鳥にエサをやり、戯れています。

のぶごんさん 今日は。
しばらく歩いていなかったので、いい運動になりました。
これからもユックリズムでいきます。

ご無沙汰しています。片道2キロの道程を歩いて撮った写真は価値があります。住まいの環境の様子が良く判ります。昔の鉄道の駅もよく保存されていますね。風邪をひかないように気を付けて下さい。

時にはユックリズムも良いですね 昔の鉄道の駅跡も保存されていたんですね お山はすっかり冬化粧で 厳しい寒さも直ぐでしょうから・・・

とまMAMAさん 有り難う。
住んでいる西那須野を少しでも知ってもらおうと写真を出しました。

景色のいい所で歩いてのお買い物も楽しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョウビタキ | トップページ | 我が家のクリスマス »