« 夕日 | トップページ | 寒くなったのにアブまだ頑張っています »

2008年12月10日 (水曜日)

菊・鐘・山茶花

少し色が寂しいので、今の花を探してみました。

山茶花はご近所の借景です。

湘南の娘より白のカサブランカの球根20個ほどが送られて来ておりました。

大きいのは10センチもある球根で、おババさんの指示で、1週間前に掘り起こして、道端にたまったクヌギやコナラの落ち葉をかき集め(大袋に2杯)、腐葉土と培養土と少しの肥料と一緒に撒いた即席花壇仕立てに植えました。

来年は黄色カサブランカとともに立派な花を咲かせてくれることでしょう。


Img_2064_2


Img_2066


Img_2072


Img_2074


Img_2076


Img_2077_2

« 夕日 | トップページ | 寒くなったのにアブまだ頑張っています »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
今は菊しかありませんね。
少し彩りを添えてみました。

キクは良いですね 私はすきですが 正直ほっといても時期が来ればキチンと咲いてくれますからね 来年のカサブランカが楽しみです

じいちゃん先生 おほめ頂き有り難うございます。
「さざんかの宿」思い出します。マイクを横取りする私を懐かしく思い出します。
夕日自信が出ます。

菊や山茶花きれいですね。山茶花は今頃咲くのでしょうか?~~「さざんかの宿」を思い出しました。
↓の夕日がとてもきれいです。
フイルターなど不要です。これでバッチリデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕日 | トップページ | 寒くなったのにアブまだ頑張っています »