« こんな餌台、いかが? | トップページ | 謹 賀 新 年 »

2008年12月30日 (火曜日)

庭で初めてのメジロが撮れた

今月初め頃 おババさんがミカンをお半分に切って、モミジとスダチに刺しておきました。

なかなか見つけてくれませんでしたが、昨日ようやく来てくれました。良い年越しの贈り物になりました。

夕方で夕日を浴びたメジロとなりました。


Img_2905


Img_2959


Img_2961


Img_2962


Img_2966


Img_2970

« こんな餌台、いかが? | トップページ | 謹 賀 新 年 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

うっちゃんさん 昨年は見て頂いてありがとうございます。
今年も頑張りますのでよろしくお願いします。
札幌荒れ模様のお正月ですね。
お体に気をつけてください。

ぽんぽこさん 今年もよろしくお願いします。

メジロがとても良く撮れていますね
 すばらしいシャッターチャンスを逃がさすそれぞれの動作が良く伝わってきます
 また楽しみにしています。
 札幌は吹雪模様で荒れた年越しです。     良いお年をお迎えください。

tanikeiさん ミカン刺すなんてお手軽でいいですね。
やってみようかな・・・
メジロこちらの地域はよく池沿いの萱原で見かけます。
うちの庭には春、梅の木にきてくれます。
かわいいですよね~
さて本年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。

おババさんのアイデアが成功しました。
粘り勝ちです。

メジロ君が来て勢ぞろいですね やがてヒヨドリが押し掛けてくるまで・・・楽しめそうですね 良いお歳暮でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな餌台、いかが? | トップページ | 謹 賀 新 年 »