« デンドロビューム | トップページ | 我が家のオンシジュームが咲いています »

2009年1月20日 (火曜日)

ベニマシコもやって来た!

我が家の庭に初めてベニマシコがやってきました。感激です。

懸命に茂みの中でナツシャラの枯れた実を食べており、

シャッターチャンスをなかなかつかめませんでした。

雌も居ると思いましたが見つかりませんでした。

また散歩の途中で餌を狙っているジョウビタキを見つけました。


Img_3572_2
昨年は見ていないので久しぶりです。


Img_3573
河原に探しにいってみよう。


Img_3591
色彩のきれいなジョウビタキ。


Img_3602

« デンドロビューム | トップページ | 我が家のオンシジュームが咲いています »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

ベニマシコは北海道でも繁殖し、南に渡っていくようですね。その途中でしょうか。

ベニマシコ珍しいです。こちらでは夏鳥ですので、春に見ることができます。
それにしても、動き回るのにうまく撮れました。がんばりましょう。

ベニマシコが来ていたのにはビックリしました。
小川に探しにいくつもりです。

ベニマシコは名前の通り紅が映えますね 羨ましい限りですよ ジョウビタキは名古屋でもまだ見かけることがありますが すばしこくてなかなかレンズに収まりません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デンドロビューム | トップページ | 我が家のオンシジュームが咲いています »