« サンシュユの花が咲いている | トップページ | モズの梅見 »

2009年3月23日 (月曜日)

北海道うまいもの市

北海道での生活はいつも思い出す。

地元の東武で「北海道うまいもの市」が開かれている。

夫婦で顔を見合わせ「行こか」となる。

ロシアものであるが大きなタラコとニシン漬けを買う。

夕食はうまかった。


Dsc09482_2


Dsc09483_2

« サンシュユの花が咲いている | トップページ | モズの梅見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽんぽこさん お早うございます。
日本2連覇 本当に良かった。
若者とベテランの総合力でしたね。
一郎の最後の一打はすばらしかった。

tanikeiさんこんばんは
WBC優勝して機嫌よくテレビをみて夜更かししていました。
ニシンは北海道でもまだ食べた記憶がないですね。漬けたものは美味しそうですね。
昔、京都でニシンの入ったうどんを食べて美味しくて感動したのを覚えています。

のぶごんさん 今晩は。
北海道物産展どうしても足が向いてしまいます。
なかなか手が出ないものばかりです。
タラコ美味しかったです。

泉澤さん おばんでした。
ニシン漬けはほんの少々800円、夕食1食で終わり。
高いタラコはみんなで少しずつ味わって頂いています。
小樽のニシンたべたいな〜。

名古屋でも4百貨店持ち回りのように北海道物産展があります どこも大人気 我が家ではコーンやカボチャのスープの素 乾燥ホタテ貝柱などがお目当てです

tanikeiさん今晩は。ご無沙汰しています。「北海道うまいもの市」に行ってきたとのこと、「たらこ」と「ニシン漬け」の味は満足されましたか?先日のテレビで、日本海側の沿岸で長い間姿を見られなかった「ニシン」が、今年は小樽近辺の浜に押し寄せたと報じていました。「鮭」は既に放流の成果がハッキリ出ていますが、「ニシン」もこれからが楽しみです。「桜の開花」が近くなってきましたので、tanikei
さんの傑作写真を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンシュユの花が咲いている | トップページ | モズの梅見 »