« 桜の比較 | トップページ | 黄色カタクリも咲き始めました »

2009年4月13日 (月曜日)

桜が終わり、我が家にも春が

暖かいのはうれしいですが、あっという間に桜は終わりました。

我が家の庭にも花が咲き賑やかになってきました。


Img_7261_2 Img_7238_3 Img_7245_3
まずは椿です。ピンクとシロです。白八重椿は日陰になりましたがきれいに咲いています。


Img_7227 Img_7229_2 Img_7230_2
二輪草とチューリップとクリスマスローズです。一輪草は早く咲いていました、撮り忘れました。クリスマスローズは長く咲いています。


Img_7269_2 Img_7273 Img_7287
菜の花とローズマリーとリンショウバイです。黄色と紫とピンクが揃いました。


Img_7282_3 Img_7221 Img_7255_2
お隣の花桃です。ヤマガラもシジュウガラももうお山へ帰り支度。来年までさようなら。


Img_7281 最後は我が家の全景。レンギョウとユキヤナギです。

(・・・・・・・つぶやき、これから土手の草取りが始まる、しんどいな。)以上。

« 桜の比較 | トップページ | 黄色カタクリも咲き始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝江様 桜は咲きましたか。
私の剪定は短く切り過ぎますのでみんなヒヤヒヤしています。それでも花たちは次の季節に応えてくれます。
有り難いことです。小鳥たちは来年来てくれるかなと心配しています。

 可愛い小鳥や綺麗な花とのふれあいの日々で寿命が延びますね。ユキヤナギやレンギョウは選定がお上手なのですね、きちんと纏まって花の家の雰囲気を盛り上げてくれていますね。

のぶごんさん 有り難う。
7日からの夏のような暑さのお天気で、桜を始め花たちは一気に咲いています。
でもドウダンやツツジはこちらはまだ全然です。
朝夕はまだ寒いです。

いつの年もこのように一気に季節が来ていたのでしょうか? もう名古屋は一気に夏ですよ デジカメの撮りだめが季節に追い付きません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の比較 | トップページ | 黄色カタクリも咲き始めました »