« カマキリの赤ちゃんが生まれた | トップページ | 庭のツツジのいろいろ »

2009年5月10日 (日曜日)

今年の畑作りは完了しました

3月16日に耕運機で始まった畑作りと野菜の作付けはこの連休でようやく終わりました。

春ブロッコリーや春キャベツ、キュウリ、ナス、トマトなど30種類以上植えました。

珍しい所ではゴーヤ、ズッキーニそしてショウガまであります。野菜の苗の買い付けは孫たちのお母さんの担当です。

↓は3月23日の畑の状態
Dsc09484


↓3枚は5月5日の畑の状態。左からズッキーニ、エンドウ、ブロッコリーなど。
Img_7937_2


ネギ、キュウリ、トマト、ナスビ、土ショウガも植えました。ワケギやニラも見えます。三つ葉、シソもあります。
Img_7936

ジャガイモ畑。3月始めに植え大きくなっています。
Img_7938_2

前からありますが山ウド、リバーブ。そして今回パセリ。
Img_7939_2

賑やかになりました。
当那須塩原市もごみの減量や資源化向上を目指して、4月からゴミの処理方法が変わりました。
我が家でも我流の生ごみの堆肥作りを始めました。うまく行きましたらいいですが。

« カマキリの赤ちゃんが生まれた | トップページ | 庭のツツジのいろいろ »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

3月からずっととは少し大げさですが、春から畑作り、土手の草取り、これが大変1週間以上、土手の補修、植木の消毒やら休む暇がありません。
体長がよさそうなので頑張っています。

かなり本格的ですね。
自家製の新鮮な野菜が食べられるのは羨ましいですclover
tanikeiさん頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カマキリの赤ちゃんが生まれた | トップページ | 庭のツツジのいろいろ »