« 函館五稜郭の桜 | トップページ | 今年の畑作りは完了しました »

2009年5月 8日 (金曜日)

カマキリの赤ちゃんが生まれた

いよいよ昆虫の季節です。

おババさんが見つけて植木のお皿に載せておいたカマキリの卵が孵り、カマキリの赤ちゃんが生まれました。

中心部からどんどん出てきます。気持ち悪いほどですが、チイ孫が虫眼鏡で観察しています。

Img_7859_2


Dsc05851_2


Dsc05854_2


Img_7858
体を乾かしているのでしょうね


Img_7874
運動会も始まりました。

« 函館五稜郭の桜 | トップページ | 今年の畑作りは完了しました »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 お早うございます。
私も気持ち悪い方です。目の早いおババさんにはかないません。おかげでいい素材が早く見つかります。

のぶごんさん お早うございます。
いよいよ昆虫です。幼虫の赤ちゃんから始まりました。ナナフシ、カマキリいい出だしです。

 T家で誕生したカマキリは幸せものです。末永く繁栄してください。私ならば「ウェ~」シッシッですよきっと・・・おばばさまはやっぱりお優しい・・・

自然の摂理というか 昆虫の世界の貴重な瞬間をとらえた面白い写真の数々 ありがとうございました  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 函館五稜郭の桜 | トップページ | 今年の畑作りは完了しました »