« 2年ぶりのキジ見つけた | トップページ | 函館五稜郭の桜 »

2009年5月 5日 (火曜日)

今日の花々

暑いくらいの連休が続いています。庭の花たちも沢山咲いています。

まずはビオラ。はて?これは何でしょう。そうです。葉牡丹の花でした。そして白い山吹です。

Img_7328_2 Img_7698_4 Img_7708_3


次は斑入りのフキです。柔らかくおいしく頂きました。こんなツツジもありますよね。なかなかシックできれいです。そしてこれもおババさんの大事な山吹草。暖かいので沢山咲いてくれました。

Img_7713_2 Img_7740 Img_7741


山吹草の下にひっそりと春欄。そしてサクラソウとブルーベリー

Img_7742_2 Img_7745 Img_7747


シャクヤクですが年々色が薄くなります。田植えが始まりました。農産物直売店のリンゴの花。

Img_7749 Img_7767 Img_7769

モッコーバラが咲き始めました。これからきれいに咲きますのでまた送ります。
最後は赤いツツジで締めくくりです。お疲れさまでした。

Img_7788_2 Img_7789 Img_7790

« 2年ぶりのキジ見つけた | トップページ | 函館五稜郭の桜 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

白のヤマブキいいですね。次々に色々な花々に囲まれて・・・手入れは大変だけど癒されますね。これからも紹介して下さい。

まさに百花繚乱・・・いろいろの花に囲まれて良いですね 世話するおばばさんの愛情の賜ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年ぶりのキジ見つけた | トップページ | 函館五稜郭の桜 »