« 花の番人 | トップページ | オニヤンマ »

2009年7月19日 (日曜日)

カブトムシとユリたち

早起き散歩は3文の得。おババさんは今日の散歩は暑くなりそうなので、朝食の後8時頃妹のkさんと出かけました。

途中でカブトムシが歩いているのに出くわし、捕まえて1時間後に戻ってきました。

休日の関係で早くなった夏休みの孫たちは喜んで、早速クワガタと闘わせていました。

ユリたちは元気に咲いています。下からしおれて行きますのでしおれた花だけ取ってやります。

上の方のつぼみも大分少なくなりました。今朝のユリたち。

Img_0382_2


Img_0389


Img_0390


Img_0397


Img_0400_2

« 花の番人 | トップページ | オニヤンマ »

昆虫たち」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん いつも有り難う。
80匹のカブトムシの幼虫たち、友達にたくさんもらわれていって、今では5、6匹とか。
おババさん何かと元気で頑張っています。何かかにか話題を持ち帰ってきます。

おばばさまたちの朝早くの散歩は健康の元 良いですね カブトをゲットとか 我が家でも弟孫君がクワガタ欲しさに公園へ出かけても なかなかいませんね きっと羨ましがりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の番人 | トップページ | オニヤンマ »