« 今日の朝の花たち | トップページ | フウラン(風蘭)が今年も咲きました »

2009年7月 1日 (水曜日)

ジャガイモの収穫

先週27日土曜日午後お父さんと小孫がジャガイモ掘りをやってくれました。

今年のジャガイモは成績がよく、ご覧のような大きなジャガイモさんがたくさん穫れました。

種芋はお母さんが買ってくれましたが「北あかり」と「男爵イモ」を植えました。

こんなに成績が良かったのは初めてです。野菜たちの成績が悪い中、良かったです。

またおいしかったこと、ホッコホコです。ジャガイモをあまり食べないおジジさんもこれはうまいと食べました。

Dsc06169_2


Dsc06170_2


Dsc06171_2


Img_9796

« 今日の朝の花たち | トップページ | フウラン(風蘭)が今年も咲きました »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

そしておババさんの塩加減がまた絶妙で美味しかったです。

ホックホクのジャガイモはまた格別に美味しかったでしょうね いろいろな料理で食卓も賑わうことでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の朝の花たち | トップページ | フウラン(風蘭)が今年も咲きました »