« フウラン(風蘭)が今年も咲きました | トップページ | 段菊 »

2009年7月 4日 (土曜日)

カマキリ、ナナフシの赤ちゃんがこんなに大きくなりました

続々と生まれて来るカマキリの赤ちゃん。(09.050.05)

Img_7858_2

シッポから頭まで3センチほどでしょうか。もういっぱし威嚇しています。(09.07.01)
あんなにいた赤ちゃんたちどこえ行ったのかな。

Dsc06173

生まれたばかりのナナフシの赤ちゃん。爪ぐらいの大きさくらいでした。(09.04.18)

Img_7320_2

体長5センチくらいに成長。何を食べているのかな。(09.07.03)

Img_9852

ともに「バケツの稲」にいました。素材提供おババさんでした。

« フウラン(風蘭)が今年も咲きました | トップページ | 段菊 »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

Thanks for every other informative website. The place else may just I am getting that kind of info written in such an ideal manner? I've a undertaking that I'm just now working on, and I've been at the look out for such information.

じいちゃん先生 お早うございます。
ジャガイモは昨年より10日早く収穫しました。今年は美味しいジャガイモが出来ました。

のぶごんさん お早うございます。
このナナフシは右の真ん中の足がやられています。
小さいうちはすぐにとれてしまうのです。

カマキリ・ナナフシ~ともに珍しい生き物の画像ありがとう。
↓新ジャガ・・・もう収穫ですか、南は早いですね。今ようやく白い花、紫の花が咲いてきました。まだ日にちがかかります。

ナナフシとは良く名付けたものですね 餌は植物でしょうね 小さな口ですから肉食ではないと思います 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フウラン(風蘭)が今年も咲きました | トップページ | 段菊 »