« グラジオラス | トップページ | サギソウ »

2009年7月29日 (水曜日)

ゴイサギ(五位鷺)

久しぶりにゴイサギさんに乃木公園で会いました。この方は宮中にのぼれる鳥さんですよ。えらいのです。

だから五位鷺と申します。昼間ですから真ん中の島で休んでおります。失礼写りはあまり良くありません。従五位下なんですよ。もっとうまく撮ってよ。

むつかしいお方でした。

薄茶の点々のある鳥はこのゴイサギの幼鳥です。ホシゴイとも呼ばれています。


Img_0634


Img_0633


Img_0636

しゃれた冠羽がちょっぴり見えます。
Img_0635_2

« グラジオラス | トップページ | サギソウ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
最近真ん中の島の松に陣取っています。

勝江様 ご主人様 お早うございます。
怒られましたのでもう一度撮り直しに参上しています。
しばらくおまちください。

のぶごんさん お早うございます。
そうですね巣立ちしていますね。たまに運動のためでしょうか。全員で飛び立ち、しばらくして帰ってきます。

ずいぶん沢山のゴイサギですね。
幼鳥もきれいです。
いつも楽しんでいます。ありがとうございます。

 ユーモラスなコメントに夫と笑ってしまいました。無位無官の我々からしますと、中々立派なお立場の五位鷺さまですね。静かな佇まいの中で心無しか風格が漂っています。

ゴイサギのコロニーですか?幼鳥も随分大きくなって 巣立ちしたのでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラジオラス | トップページ | サギソウ »