« 段菊 | トップページ | 芭蕉の里黒羽のアジサイまつり »

2009年7月 9日 (木曜日)

黄色カサブランカが咲き始めました

梅雨空の中、まだ2輪ですが「黄色カサブランカ」が今年も咲き始めました。

カサブランカと云えばハンフリー・ボガードとイングリット・バーグマンを思い出します。古いね〜。

なお話はそれますがハンフリー・ボガードと美空ひばりの映画はほとんど見ています。よかったな〜。と云っている75才のおジジ。

また門の左側には「スズランの木」が咲いています。高木の方です。今スズランの花のような甘い香りをかすかに漂わせています。

このスズランの木は調べて分かったことですが、世界3大紅葉樹の一つだそうです。そう云えばきれいだったなあ〜? 今度は紅葉を残しておきます。

Img_9973_2


Img_9971_2


Img_9966_2


Img_9853_3


Img_9859_3

« 段菊 | トップページ | 芭蕉の里黒羽のアジサイまつり »

花たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 いつも有り難う。
スズランの木には2種類あるようです。そのうちこの木は高木に入るようです。今は3mくらいですがもっと大きくなるのでしょうか。

のぶごんさん 今日は。
カサブランカ今年も咲きました。スズランの木は確か秋には紅葉とともに実が着いていたと思います。おババさんも分からないそうです。今年確かめます。

きれいなカサブランカの花ですね~。
「スズランの木」はこれまた珍しい花と言うか、潅木でしょうか?世界の3大広葉樹が、
門のそばにあるとは、縁起の好い樹ですね。
スズランの花と同じです。

見事なカサブランカ夏ですねえ スズランの木紅葉も楽しみですが 沢山花を咲かせましたが実は生るのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 段菊 | トップページ | 芭蕉の里黒羽のアジサイまつり »