« 久々にキジ君とご対面 | トップページ | 11号台風で柿の木が折れた »

2009年8月25日 (火曜日)

高校野球は中京大中京が優勝!

高校野球は我が出身地愛知県名古屋市の中京大中京が10:9で43年ぶりに夏の優勝校となった。9回表日本文理に追いつかれそうで久しぶりに興奮した。

先ずは中京高校お目出度うございます!

日本文理(新潟県)の猛追撃で最後まで目が離せませんでした。日本文理はよく頑張りました。健闘を称えます。

前回優勝は1966年(昭和41年)32才の時ですからずいぶん昔のこととなります。その頃と云えば初めて北海道の滝川に転勤した3年目でした。

野球のことはもう忘れてしまいましたが、当時のことを少し思い出しております。

あまりに夢中で写真をTVで撮ることを忘れましたので、申し訳ありません。今日はこれでご勘弁を。

たまにしか鳴いていませんが、我が庭の那須のセミです。


Img_1882_5



« 久々にキジ君とご対面 | トップページ | 11号台風で柿の木が折れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん ごめんなさい飛ばしちゃって。
中日ドラゴンスも必ず優勝するでしょう。

泉澤さん メール有り難う。
名古屋は10年4ヶ月ですか。まさに名古屋人。久しぶりに興奮しましたね。
巨人対中日ではまさに敵同士。お互いに応援しましょう。

ご無沙汰しております。「中京大中京」の優勝で名古屋の人は大喜びでしょうね。私もハラハラしながら最後までテレビを見ていました。久し振りに感動しました。名古屋には2回勤務し通算で10年4ヶ月生活しましたので、今でも愛着があります。

勝江様 早速有り難うございます。
私の方もS41年は長男が生まれた翌年でした。
9月には当地の敬老会からのご招待もあり、寂しいようなうれしいような複雑な気持ちです。
皆さんお元気のことと思います。お疲れさまでした。

 41年前 名古屋の覚王山の産院で中京商を応援していたのを思い出しました。次男の誕生の時です。光陰矢の如しですね。みんな親父になって夏休みは避暑よろしく押し掛けて来ます。ばばの受難の始まりです。

名古屋は大喜びで 選挙戦なんて吹っ飛んでしまいましたよ あとは中日ドラゴンズはどうなるか?ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にキジ君とご対面 | トップページ | 11号台風で柿の木が折れた »