« バケツの田植え、穂が出て、花が咲きだしました | トップページ | 今日の野菜と花たち »

2009年8月18日 (火曜日)

コチドリとカワラヒワ

残暑お見舞い申し上げます。
長い梅雨も終わり、ようやく待望の夏の暑い太陽がやってきた、と思ったら早お盆も過ぎ本日はもう18日となっています。

土手は1m以上も草が伸び、ツツジやサツキが草の中に埋まっております。思い腰を上げ昨日ようやく土手の草刈りをしました。1輪車に山盛り5杯もありました。

サトイモの周りの草も取ってくれと云う要望もあります。

最近天候の加減もあり、出不精が続き素材不足になっています。申し訳ありませんが撮りだめでお願いします。

羽田沼のコチドリ。沼の水上げのときに居ました。5/25
Dsc06057


Dsc06067


Dsc06078

久しぶりにやって来たカワラヒワの夫婦。7/20
Dsc06220


Dsc06218


Dsc06226

« バケツの田植え、穂が出て、花が咲きだしました | トップページ | 今日の野菜と花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん おはようございます。
集中豪雨はすごい被害となりました。台湾でも大きな被害が出ています。
地震もすごかった。天変地異とはこういうことを言うのでしょうね。
これから台風の季節です。被害のないようにしたいものです。

梅雨明けがもう秋だなんて よほどの異変ですね 夏休みも後半に入り そろそろ忙しくなりそうです 残暑は昼は暑くても夜は冷え込むことがあります 健康には十分留意してください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バケツの田植え、穂が出て、花が咲きだしました | トップページ | 今日の野菜と花たち »