« 最後の幼稚園の運動会 | トップページ | ダルマギク、ツルウメモドキ、ムラサキシキブなど »

2009年10月14日 (水曜日)

イカル

初めてイカルを発見しました。いつもの散歩で乃木神社の境内の高い木の梢で7、8羽が群れて、あちこち飛び回りながらそれぞれに木の実を食べていました。

10mくらいある高い木で逆光ですから下からよく分からず、ムクドリでもないし、帰って写真を引き伸ばしてようやくイカルと分かりました。

イカルと出会ったのは初めてです。仮面をかぶったきれいな鳥ということでしょうか。

Img_1233_2


Img_1234_2


Img_1237


Img_1244_2

« 最後の幼稚園の運動会 | トップページ | ダルマギク、ツルウメモドキ、ムラサキシキブなど »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

いつも有り難うございます。
イカルと初めて合いました。おババさんが見つけました。

イカルと遭遇は良いですね 私も一昨年緑化センターと昨年ゴルフ場でゲットしただけです 鳴き声がのんびりとしてこれまた良いですね 大好きな鳥です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の幼稚園の運動会 | トップページ | ダルマギク、ツルウメモドキ、ムラサキシキブなど »