« Mac | トップページ | ぼうじぼう »

2009年10月 2日 (金曜日)

ある火曜日の独り言

今日は◯◯日の火曜日。生ゴミの日だ前回みたいに忘れないように早く出そう。

「後期高齢者保険」今月分27800円納める。これが8ヶ月続く。年間227千円および介護保険が70700円あり「後期高齢者」になっても保険料はあまり変わらない。そんな馬鹿な。

「鳩山さん」年を取るたびにお上に取り上げられる金額が増えている。簡単にいえば昨年はおババとおジジで10年前の2倍近く、40万以上健康保険と介護保険合計を年金から納めているのですよ。その他おババは障害特級なので75才前だけど後期高齢者保険発足以来後期高齢者保険を納めている。うまく出来ていますね。これは自民党さん。いや鳩山サンか。

高度成長期の戦士は今や75才のおジジですよ。もう少しゆっくり休ませてください。もう一度云います。

「鳩山サン」年寄りも何とかしてください。

ハーブのセージの花がきれいに咲いています。

Img_0346


Img_0349


Img_0352


« Mac | トップページ | ぼうじぼう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後期高齢者となっても 保険料や税金やどうなっているんだ!ですね あれだけ働いてお国のために尽くしてきたのに まだ若い人の支えとならなけれならないなんて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mac | トップページ | ぼうじぼう »