« ヤマガラとシジュウガラのアップ | トップページ | 大山モミジの有終の美 »

2009年11月26日 (木曜日)

大山参道のモミジ並木の紅葉

今年の大山参道のモミジ並木の紅葉です。どこか昨年とは趣が違っています。昨年は豪華絢爛な?赤の紅葉でしたが、今年は緑が混じりまた格別の趣を呈しています。

今月初めの冷え込みが原因かどうかは分かりません。でもこの日23日の朝8時30分頃は朝日が燦々と降り注ぎ、すばらしい紅葉を見せていました。

(本日からトップページの表示が変更になりました。お手数ですがよろしくお願いします。また前の表示の方がよいのであれば変更が出来ます。ご意見をお聞かせください。)


Img_3301


Img_3305


Img_3310


Img_3311

« ヤマガラとシジュウガラのアップ | トップページ | 大山モミジの有終の美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然その他」カテゴリの記事

コメント

勝江様 今日は。
今年も大山のモミジが送れました。
毎年29日決めておりました撮影は月初の冷え込みで少々時期がくるい焦りました。23日ご覧のようなモミジとなりました。おババさんたちもこれも趣があっていいと云ってくれました。しかし納得がゆかかないと言うか、しつこいと言うか29日朝8時晴天撮影してきました。1枚載せておきましたので見てください。おババさん元気です。
勝江様も風邪を引かないように。

 居ながらにして 素晴らしい紅葉狩りが出来ました。有難うございます。老木にしてなお逞しい幹の伸び歴史を感じます。今年の紅葉は紅が少ないと北海道でも言われております。いつもとは違う染まり方ですが、黄色がやさしく黄緑が風情を添えておりますね。おババ様インフルエンザにお気をつけくださいませ。

昨年はモミジの絨毯もありましたが、今年は落ちるのが少し早かったので23日には掃除がしてありました。
昨年と同様に29日に行ってみたいと思います。

素晴らしいモミジですね こんな状態の紅葉もなかなかのものです もっともこれから冷え込みがくればさらに素晴らしい赤になるかもしれませんね トップページの表示は苦になりません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラとシジュウガラのアップ | トップページ | 大山モミジの有終の美 »