« 金賞受賞 | トップページ | さくら »

2009年11月17日 (火曜日)

タマネギを植えました

いつも買いそびれてしまうのですが、今年も最後のタマネギをようやく「みのり」の予約で購入できました。

早速準備しておいたマルチに植えました。その他そら豆とエンドウ類、春キャベツなど植え今年の手当を終わりました。

10月初めに植えたブロッコリーや白菜、キャベツ、大根や菜っ葉類が順調に育っています。今年中に食べられるかも知れません。


↓タマネギは25本6列で150本です。柔らかくておいしい早生タマネギと普通のタマネギを植えました。手前のマルチが絹サヤエンドウの種を、土だけのところへそら豆を植えました。

Dsc07575

↓春キャベツを10本追加して植えました。カエデの落ち葉がちらちらと。

Dsc07576

↓10月に植えたブロッコリーや白菜キャベツ、菜っ葉類など。手前のマルチはスナックエンドウ。

Dsc07578

« 金賞受賞 | トップページ | さくら »

野菜たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん いつもどうも。
沢山はとれませんが楽しみだすね。
旬の野菜がおいしいですね。

じいちゃん先生 何時もどうも。
西那須野は雪が少ないのです。
日本海の雪は最後那須岳の壁で阻まれて、福島方面にいってしまうのです。
春野菜はエンドウ、そら豆の苗など沢山売っています。
家では種から育てます。

冬・春野菜の植え付けも順調のようですね 元気でないとできませんから安心しました 自給自足の野菜は美味しいことでしょうね 羨ましいです

もう、野菜を植えているのですね?
こちらでは、考えられません。
だって雪が積もっております。

年中野菜が収穫できて、羨ましいです。
たくさん作って、たくさん食べて、元気になってください・・・・・ヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金賞受賞 | トップページ | さくら »