« ガラたちの紅葉見物 | トップページ | オオタカか? »

2009年12月 3日 (木曜日)

アオゲラ、アカゲラ、ベニマシコなど

今日はお天気も晴天で暖かく体の調子が良いので、デジスコと一眼レフと双眼鏡を担いで鳥見に乃木公園まで2キロを1周した。重さは4キロくらいになるのでかなり肩が痛かった。

その甲斐あって私には珍しいアオゲラ、アカゲラ、ベニマシコなど見つけた。

やはり落葉も終わりころの森は沢山あり、歩いてじっくり見てあるけば鳥を見つけることが出来る。

いい運動にもなった。

アオゲラ (一眼レフ)
Img_3598_2_2

アカゲラ 距離40mほどあり肉眼では分からない。双眼鏡で見つけた。(デジスコ)
Dsc07803

ベニマシコのメス オスも近くにいた(一眼レフ)
Img_3590_2

キセキレイ まるまると太っていた(デジスコ)
Dsc07795_2

メジロ(デジスコ)
Dsc07767

バックが空で焦点が合わないエナガ(デジスコ)
Dsc07740

おなじみの乃木公園のオシドリ(一眼レフ)
Dsc07769

« ガラたちの紅葉見物 | トップページ | オオタカか? »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今日は。
歩いたかいがありました。そしてじっくり腰を落ち着けることですね。なかなか出来ませんが。

じいちゃん先生 有り難うございます。
歩いたかいがありました。アオゲラこれまでに2回しかありません。いよいよ季節です.頑張ります。

久々に一気にアオゲラからオシドリまで 名古屋ではお宝ものばかりで 羨ましいですね 健康維持が功を奏しますか 無理をしないようにして下さい

アオゲラなど珍しい鳥ありがとう。
柿にぶら下がったメジロかわいいです。
葉が落ちてこれからいい季節になりました。
バード・ウオッチングには最高です。
頑張りましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラたちの紅葉見物 | トップページ | オオタカか? »