« 新春ご挨拶 | トップページ | 千本松牧場               ノスリ、キジ、ベニマシコ、ジョウビタキ »

2010年1月 9日 (土曜日)

メジロ  初撮り

昨年はまずまずの健康を維持し喜んで、よいお正月を迎えました。

しかし落とし穴がありました。2日朝お正月のブログを書いた直後から38、2度の熱が出て、頭痛が激しくどうしようもなく、ふらふらで車を運転し、当番の救急診療所に飛び込みました。とうとう私も新インかと思いました。

大勢の患者さんが来ており、2時半から診療が終わり自宅に帰ったのが6時半でした。

結果は新インではなく普通の風邪と云うことで、安心はしましたが、抗生剤をもらって帰りました。

ようやく6日目の7日回復し通常どうりに復帰しました。いまお正月をやっています。

皆さんも充分気をつけてください。

8日庭に来たメジロです。


Dsc08099_2


Dsc08116


Dsc08118

« 新春ご挨拶 | トップページ | 千本松牧場               ノスリ、キジ、ベニマシコ、ジョウビタキ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 余分なことを書いてしまいご心配かけて申し訳ありません。12月に孫たち3人が順次新インとなり警戒していたのですが、二人ともヴィイルス性ではありませんが罹患してしまい、同じ症状を呈してしまいました。私は熱は出したことがなく、苦しい思いをしました。
幸い二人とも1週間以内で回復しましたので良かったです。
ジジババ物語なのでこんなことも書いてしまいと反省はしていますがご勘弁ください。

 大変なことでしたね。8度以上の熱はこたえましたね。年まえにはおババさまもひかれたそうで、お二人とも油断をなさいませんように、ご用心くださいませ。まだまだ寒中ですから・・・お大事に

泉澤さん お早うございます。
喘息持ちのため、新型は11/25日に、従来型も早くに予防接種は終わっていたのですが。12月中に孫3人が新型でおババさんも風邪を引き、1月になって私に来たと云うことでしょうか。
全快したのでメジロのように今年も頑張ります。
ご心配かけました。

のぶごんさん お早う。
全快のお祝いにメジロがやって来たのでちょうど良かったです。

じいちゃん先生 お早うございます。
ハクチョウは管理人だけの餌付けで少し戻ってきました。
メジロもミカンにやってきます。
ご心配かけて申し訳ありません。
頑張りましょう!

高熱をともなう風邪をひかれたとのこと、結構長引いたようですが治ってよかったです。私は季節性(従来型)は「ワクチン」接種を終えましたが、新型は(予約してありますが)病院から「接種するからおいで」との連絡がまだありません。寒くなりますから、お互いに健康管理には十分気をつけましょう。

メジロの写真を見て ホッとしました 寒い日は無理をしないようにして下さい

メジロが、庭に来るとは、驚きです。
しかも2羽もそろってなか良く素晴らしいです。
↓ハクチョウも沢山いて、いいですね~。

風邪をひかれたそうですが、治ってよかったです。!!今年1年互いに頑張りましょう。
どうぞよろしく・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春ご挨拶 | トップページ | 千本松牧場               ノスリ、キジ、ベニマシコ、ジョウビタキ »