« ミヤマホオジロ 発見! | トップページ | メジロ »

2010年2月14日 (日曜日)

シメもやって来た。

昨年は3月に餌台に来ましたが、今年は少し早く2月12日に現れました。また餌台にも来てくれるでしょう。

悪人面は相変わらずですが、冬はピンクの臘の嘴が特徴ですね。

Img_6711_2


Img_6712


久しぶりの快晴。裏窓より今日の那須岳。山頂は見えません。
Img_6838


« ミヤマホオジロ 発見! | トップページ | メジロ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

ヒバリが沢山いましたね。良く撮れました。
カワセミも良く撮れています。
最近腕が上がりましたね。
うちのメジロも見てください。

シメは今年はまだ名古屋では見かけません 色合いが美しいので好きな鳥です 私はヒバリをげっとしました 春ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミヤマホオジロ 発見! | トップページ | メジロ »