« 孫たちの年賀状 | トップページ | オンシジューム、デンドロビューム、    カランコエ、ベコニア、 »

2010年2月 1日 (月曜日)

ウグイスもやって来た

1月の下旬ころからウグイスが来ています。素早くてなかなかうまく撮れませんでしたが、今朝はきれいに撮れました。

ウグイスのそばで黄色い臘梅も咲き始めています。

そのうちにホーーホケキョと鳴いてくれるでしょうか。近くで鳴いたら報告します。

KOWA664フィールドスコープとデジカメです。連写100枚のうちの4枚。

Dsc08618


Dsc08624


Dsc08626


Dsc08627


Dsc08543

« 孫たちの年賀状 | トップページ | オンシジューム、デンドロビューム、    カランコエ、ベコニア、 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
メジロのつもりがウグイスが来てくれました。
私も驚いています。
今朝も旭山動物園のペンギンさんのお散歩をやっていました。人気なんですね。小さな子供たちが喜ぶ姿を見るのは楽しいです。

勝江様 お早うございます。
昨日は立春でした。札幌の春ももうすぐそこです。
本当に今年のミカンはおいしいのです。ミカンをあまり食べない私が食べるのですからね。
メジロは毎日来てくれますが、ウグイスは気まぐれです。
近く美声を聞くことが出来るのではないでしょうか。o(*^▽^*)o

もう、ウグイスが来るのですか?
早いですね~。
こちらには5月でしょうか??まだまだ先のことです。

 梅ならぬ、蜜柑にウグイスですね、美味しかったとみえて、きれいに啄んでいますね。お礼にさえずりの美声のプレゼントが楽しみですね。札幌は雪の中ですが、春がそこまて来ているようですね。

のぶごんさん 今日は。ごんちゃん便り有り難う。
もう必死に撮りました。むつかしい焦点がうまく合いよい写真が出来ました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ウグイスが庭に訪問とは羨ましいですね 私は先日森林公園でゲットできました 早咲きのウメの便りもチラっと 鳴き声期待です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫たちの年賀状 | トップページ | オンシジューム、デンドロビューム、    カランコエ、ベコニア、 »