« クリスマスローズと黄梅 も咲いています。 | トップページ | 黄色に続いて色々な「クロッカス」が咲き始めた »

2010年3月12日 (金曜日)

シメが庭にもやって来た

ヒマワリの種の餌台にシメがやってきました。

天下無敵でスズメやシジュウガラなど寄せ付けません。

ヒマワリの種が嘴でバリバリです。

シジュウガラやヤマガラのコツコツとは違い豪快です。嘴を見てもそうですよね。

Dsc09599_2


Dsc09605_2


Dsc09606_2


Dsc09609


« クリスマスローズと黄梅 も咲いています。 | トップページ | 黄色に続いて色々な「クロッカス」が咲き始めた »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今日は。
そうですね。毎年来てるようです。
今日も来ました。スズメ達を追い払っていました。

年中無給さん 今日は。何時もどうも。
鳥たちの北帰行が始まっているようですね。ハクチョウはまだいました。
シメはなんだか、ヒマワリの種に惑わされているのか、いよいよ飛び立つ準備なのか、一生懸命です。
ガラ達はまだ山へ帰らずに、遊びに来ています。

今年は名古屋ではシメに会えないと思っていましたが 先日雨降りの名古屋城の梅園で梅の花を啄んでいるのに会えました やっとの思いでしたが 庭の餌台に来てくれるなんて きっと毎年来ますよ 

季節は進んでいるのですね。綺麗な花が咲き
MFの冬鳥は旅立ったようです。シメも居なくなりました。庭先で撮れるなんて羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズと黄梅 も咲いています。 | トップページ | 黄色に続いて色々な「クロッカス」が咲き始めた »