« 今日の鳥撮り成果.トビ、カシラダカ、ホオジロ。 | トップページ | 庭のサンシュウの木〜〜 »

2010年3月17日 (水曜日)

庭のアセビと再びクリスマスローズ

アセビはもう終わりですが1週間前に写した写真です。クリスマスローズは暖かくなり元気に沢山咲き始めました。

Cimg1291_2


Cimg1289_2


Cimg1286


Cimg1339


Cimg1337

« 今日の鳥撮り成果.トビ、カシラダカ、ホオジロ。 | トップページ | 庭のサンシュウの木〜〜 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 札幌も春が近いですね。滝川の雪から顔お出したふきのとうが忘れられません。
花の家とはおおげさな。おババさんが花が咲いていると教えてくれます。おばばさん元気ですが、このところ花粉症がひどく、朝の散歩にもでられません。夜もマスクして寝ています。一昨日は小孫が卒園式。昨日は長孫が小学校の卒業式とお父さん達大忙しです。
二三日前じゃがいも植えました。

年中無給さん お早うございます。
いつも有り難うございます。那須に別荘とはいいですね。
青木邸でアオゲラですか。なかなか見つからない鳥ですよね。また見せてください。
羽田沼はハクチョウだけで他は期待薄です。

 馬酔木とはどんな木かしらと思っておりましたらこんな可憐で綺麗な花房がつくんですね、持てる毒とは大違い、はじめて知りました。季節ごとに色とりどりの花が咲きこぼれて、朝 お庭を見るのが楽しみでしょうね。まさに「花の家」で、おババ様のなせる業でしょうか。札幌は雪囲いの縄も解けぬまま、庭はまだ冬景色です。今日もゆっくりと雪が舞い降りております。

花の事は余り知りませんが綺麗な花ですね。
13日から17日まで那須に居ました。ゴルフの帰り、道の駅青木邸の裏側でアオゲラ撮りますた。羽田沼は時間が無く今回は行きませんでした。

のぶごんさん 今晩は。
アセビは毒があるのですね。アセビのあるところは動物も侵入しないとか。面白いですね。

アセビの花は美しいですね 名前の由来が馬が食べて酔うなんて思いもよらないですよね クリスマスローズも見事です 寒い寒いといっても確実に春です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の鳥撮り成果.トビ、カシラダカ、ホオジロ。 | トップページ | 庭のサンシュウの木〜〜 »