« またウグイスがやって来た | トップページ | 号外! メジロちゃんの水浴び »

2010年3月 5日 (金曜日)

久しぶりにいつものところでモズと会った

我が家の前の薄暗い杉林をタラタラと下りて行くと、湧水を源泉とする小川にでる。ここにはいつもモズの雄が頑張っている。四五年前もっとかな、必ずいることになっている。何度もこのブログに登場している。

30m以上先の木の上だ。ちょっと見では見つからないが、目を凝らすと明るい点が見える。

まさにモズの点だ。娘に贈られた双眼鏡で確かめる。いたいたいつものモズだ。何代目かは分からないが。

午後直ぐの日差しを浴びて、写りは若干白くなっている。水のない田んぼに飛び降りた瞬間は写せなかった。

(デジスコ45倍にて)


Dsc09562_4


Dsc09560_4


Dsc09538_2


Dsc09535_2


Dsc09532_2

« またウグイスがやって来た | トップページ | 号外! メジロちゃんの水浴び »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
いつもいるので可愛いです。

モズは我が家の近くの公園にもいて 時どき撮影していますが 後ろ姿も美しいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またウグイスがやって来た | トップページ | 号外! メジロちゃんの水浴び »