« 桜もあのままでは可哀想 | トップページ | ヤマガラ、シジュウガラがようやくやって来た! »

2010年4月22日 (木曜日)

私のチューリップが咲きました

今年の天候は4月に入ってもよくなりません。三寒四温と云いたいですが、三寒二温と云うところではないでしょうか。今日4月22日また昨日と打って変わって、雨まじりの寒い朝となっています。

そんな中で、入り口の土手が少し寂しいので、昨秋に私だけのチューリップをこっそりと植えておきました。少しは暖かくなっているので1週間前から咲き始めています。どんな花が咲くか楽しみでしたが八重のチューリップでした。まあいいか。

まだ前列の黄色だけですが立派に咲きつつあります。後列の赤が少し遅いですが咲けば見栄えがするでしょう。

モミの木の根元でひっそりと咲いているイワヤツデ。元気に咲いています。

また以前土手に芝生を植えましたが、失敗しました。今回はおババさんの発案でシバサクラを植えることにしました。全部で9カ所に植えました。これも20センチ下に蔓延るドクダミの根を除去してからですから大変な作業となりました。

また体が動くようになりましたので頑張っています。

Cimg2447


Cimg2431


Cimg2426


ドクダミの根っこ。これの倍くらいありました。
Cimg2441_2


イワヤツデ
Cimg2480


イワヤツデ
Cimg2483


レンギョウ、ユキヤナギがようやく揃って咲いています。2、3年経ちシバサクラが咲き揃えばきれいでしょうね。乞うご期待。
Cimg2438

« 桜もあのままでは可哀想 | トップページ | ヤマガラ、シジュウガラがようやくやって来た! »

花たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜もあのままでは可哀想 | トップページ | ヤマガラ、シジュウガラがようやくやって来た! »