« カタクリの花やガラ達もちじこまって居ます | トップページ | カタクリの花が咲きました »

2010年4月 1日 (木曜日)

シメが沢山やって来た

最近シメがよく来ている。ヒマワリの種があることを覚えたらしい。

今朝6時半は特に多かった。ご覧の通りの10羽くらいのシメが集った。

暖かくなって来たので、体力を蓄え北へ帰るのであろうか。

Img_8109_2


Cimg1991


Img_8099


Img_8101

« カタクリの花やガラ達もちじこまって居ます | トップページ | カタクリの花が咲きました »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
いやあ 朝起きてみたら、集団で来ていました。
1羽が1週間ばかり様子を見ていたようです。今朝も集団で来ていました。
また来年も来てほしいですね。

年中無給さん お早うございます。
1週間ばかりは1羽でしたが、仲間を連れて来たようで。
ヒマワリの種をやっていますのでバリバリやっています。

凄いですね シメの軍団ですね 丸でスズメが庭に来ているような光景 凄いです 南から北へ帰る途中下車でしょうか きっと来年も訪れて来ますよ 楽しみが増えました それにしても日頃の小鳥たちに対する愛情の表れでしょうね 

シメが沢山遊びに来てくれて有り難いですね。
こちらでは見ることはできません。
那須に行ったら探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタクリの花やガラ達もちじこまって居ます | トップページ | カタクリの花が咲きました »