« 二輪草が咲き始めました | トップページ | ボケ、ヒヤシンス、レンギョウなど咲いています »

2010年4月13日 (火曜日)

乃木神社の桜がようやく満開!

西那須野の乃木神社の桜が例年より1週間遅れて開花。本日久しぶりの快晴で暖かく、絶好の桜日和となりました。

入り口のしだれ桜もきれいでした。↓

Cimg2218_2

乃木さんの奥様の名がついた静池の桜
Cimg2221


Cimg2220


種類の違う桜でしょうか、可憐なしだれ桜でした。↓
Cimg2225

« 二輪草が咲き始めました | トップページ | ボケ、ヒヤシンス、レンギョウなど咲いています »

花たち」カテゴリの記事

コメント

年中無給さん 今晩は。
那須野が原CCはライスライン一直線、スコアーは如何でしたか。与一の郷に寄られましたか。新鮮な野菜が確保できますよ。
いつでも遠慮せずお立ち寄りください。
ゴルフはいつまでたってもうまくならず、60才の時に止めました。お付き合いできず残念。

勝江様 今晩は。
1分咲き、5分咲き、そして8分咲きの今日です。
いつ西那須野の桜の満開が伝えられるのか。やきもきしていました。
心は期待に満ち、外気は雪の花で満開。風情ありますねえ。ここまで来ています。

のぶごんさん 今晩は。
本当に待ってましたですね。
4月に入っても毎日寒く、何もする気になりませんでした。1分のつぼみからこの満開まで3日間です。
今日も風が強く荒れ気味ですが1ひらも散るごとなく頑張っています。

乃木神社の桜地味ですが風情がありますね。13日那須野が原CCへ行って来ました。ライスラインを通りtanikeiさんのお宅このへんかな~なんて勝手に想像して通りました。帰りにイオンで買い物して帰りました。

 見事な咲きっぷりですね、遠くから観るも良し 近くで愛でるも佳し、水面の趣もよしと、満たされる季節ですね。札幌は昨日の春風の吹きっぷりに驚き、今日の雪の降りっぷりに呆れています。まだ新芽の出ない枝に雪の花が満開でこれはこれで、風情があります。

快晴の天気の見事な桜 待ってました ですね もうこれからは気候も安定して暖かくなってくれることでしょうか 由緒ある公園の桜だけに気品があります 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二輪草が咲き始めました | トップページ | ボケ、ヒヤシンス、レンギョウなど咲いています »